読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

PENDLTON「ガウン」

こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。小春日和は思わず散歩に出たくなります。 さて、今日は散歩とガウンがテーマです。みなさん、ガウンって着ますか?というか持ってますか?わたしはずっとガウンに憧れてまして、何年か前に手に入れました。 ガウ…

Ed sheeran 「➗(devide)」

今日はオススメのアーティストとアルバムを紹介します!イケてるライフスタイルにはクールな音楽が必要ですよね! Ed sheeran エド・シーラン「➗(devide)」ディバイド ÷ (Deluxe)エド・シーランポップ¥2200 3月3日発売!このアルバムは、情熱的で、パワフル…

ひげ剃りvol.3 シェービングブラシ

今回はひげ剃りvol.3ということで、シェービングブラシです。 ニュージーランドTRIUMPH & DISASTER (トライアンフ&ディザスター)のこちらです。 brandのLogoはこちら 箱はこんな感じのに入ってます。 渋っ。イカすわ。 これアナグマっていう動物の毛を使っ…

ひげ剃りvol.2 TRIUMPH & DISASTER (トライアンフ&ディザスター) 」

本日はひげ剃りvol.1に引き続きオススメのひげ剃りアイテムのご紹介です。 アイテムはこちら。 ニュージーランド「TRIUMPH & DISASTER (トライアンフ&ディザスター) 」のOld Fashioned Shave Cream (90ml)です。 どうですか、この見た目。クラシックなフォ…

My favorite ワークシャツ

私は昔からワークウエアを良く着ています。 ワークウエアと一言で言っても色んな形がありますが、ざっくりワークという括りに入る実用的でタフな作りのアイテム全般が好きです。 日本語にすると作業着でいまいちピンとこないですが、ワークウエアをカッコよ…

ひげ剃りvol.1 ミューレ(MUHLE)

今回はひげ剃りについてお話しさせてください。 ひげ剃りvol.1ということで、まずはひげ剃りに使うホルダーについて紹介したいと思います。 わたしが普段愛用してるのはこちらです。 ドイツ製「ミューレ(MUHLE)」です。 こちらはクローズドコムモデルになり…

浅草「蛇骨湯」

浅草にある蛇骨湯さんにお邪魔してきました。国際通り近くの裏路地にあります。江戸時代から続いてる歴史ある銭湯です。 蛇骨湯 歴史のある銭湯ですが中はとても綺麗で、入り口には外国語表記バッチリの券売機も完備していました。 ここは黒湯という天然温泉…

資生堂「アデノバイタル」

本日は銭湯♨︎のお供のご紹介です。こちらです。 資生堂「アデノバイタル」 資生堂 アデノバイタルシャンプー500ml + スカルプトリートメント(130g×2セット) 出版社/メーカー: 資生堂プロフェッショナル メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

retaw「ALLEN」

日常生活で匂いを感じる場面ってたくさんありますよね。様々なシチュエーションで色々な匂いを感じることがあると思うんですが、中にはニガテな匂いもあります。みなさんはどうでしょう。 自分の身の回りからする匂いってその人を印象づける大切なものだと思…

葛飾区「金町湯」

こんにちは。 今回は葛飾区は金町にある唯一の銭湯、その名も「金町湯」に行って来ました。 創業は昭和18年だそうでかなりレトロな店構えです。 休日の土曜日に時間を持て余していたので、たまには開店と同時に一番風呂なんて最高だな〜。なんて思って営業開…

浅草「よし藤」牛もつ鍋すき焼き

こんばんは。しげるです。 前回お話ししたスカイツリー周辺のオススメのご飯屋さんの紹介です。 牛もつ鍋のすき焼きがおいしい 浅草「よし藤」さんです。 東京スカイツリーの隣町の浅草のお店になります。都営浅草線か東武スカイツリーラインで浅草まで行け…

押上「大黒湯」初銭湯♨︎

こんにちは。しげるです。 先日、ブログを始めてから初銭湯へ行って来ました。 その名も「大黒湯」さんです。 こちらはスカイツリーのお膝元、押上駅から徒歩9分のところにあります。 ここは「THE下町」という場所にある銭湯ですね♨︎まずのれんがイケてます…

はじめまして、こんばんわ。

はじめまして、こんばんは! ブログみてくださりありがとうございます。わたしはこのブログの管理人のしげると言います。初めての投稿なので、まずはこのブログの説明をさせてくださいね。 「湯とファッション」 どこの街にもあるはずだけれど、徐々に失われ…