読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

押上「大黒湯」初銭湯♨︎

銭湯

こんにちは。しげるです。

先日、ブログを始めてから初銭湯へ行って来ました。

その名も「大黒湯」さんです。


こちらはスカイツリーのお膝元、押上駅から徒歩9分のところにあります。

 

f:id:yu-and-fashion:20170213215610j:image


ここは「THE下町」という場所にある銭湯ですね♨︎
まずのれんがイケてます。かなりポイント高いです。

 

f:id:yu-and-fashion:20170213215625j:image

 

f:id:yu-and-fashion:20170213215642j:image

 

カワユスですね。大黒さんです。


お風呂の種類はこちらです。

 

f:id:yu-and-fashion:20170213215655j:image


ここは日替わりで男湯と女湯が変わります。露天風呂はどちらにもありますが、片方の露天風呂はとても趣きのある開放的な露天風呂になります。
趣きのある露天風呂高濃度人工炭酸泉が日替わりになります。奇数日は男性が露天風呂で、女性が高濃度人工炭酸泉になります。偶数日はその逆です。

あっ、タオル忘れた方は受付で買えますし、シャンプーなどは備え付けられてるのでぷらっと行けます。あとサウナ入りたい方は+200円で入れます。

 

ここはぜひ露天風呂の日に行って頂きたいです。もうね、雰囲気半端ないです。二階のテラスで湯冷ましもできて、そこからスカイツリーも見えます。しかもここ天然温泉っていうね♨️言うことなしでしょ。

 

炭酸泉とか温泉のことも気になって調べてみたのでまた今度お話ししますね。

 

どうですか??近くにイケてるご飯屋さんもあるのでまたご紹介しますね。

 

みなさんもぜひスカイツリーに遊びに来た際はぷらっと立ち寄ってみてください。

それではまた。