読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

浅草「よし藤」牛もつ鍋すき焼き

こんばんは。しげるです。

前回お話ししたスカイツリー周辺のオススメのご飯屋さんの紹介です。

牛もつ鍋のすき焼きがおいしい

浅草「よし藤」さんです。

 

 f:id:yu-and-fashion:20170214010540j:image

 

f:id:yu-and-fashion:20170214010552j:image

 

東京スカイツリーの隣町の浅草のお店になります。都営浅草線か東武スカイツリーラインで浅草まで行けます。歩いても行けますが、ちょっと時間かかりますね。タクシーが410円になりましたからタクシーでも悪くないか、と。目印は雷5656会館です。そこから徒歩2分くらいですかね。

浅草駅からはちょっと遠いですが浅草をぶらつきながら行くと浅草の雰囲気も楽しめていいですよ。

 

ここの牛もつ鍋のすき焼きは絶品です。他のおつまみもどれも美味しいです。おいしいお店ってなにを食べてもおいしいですよね。デートでも友達同士でも立ち寄れる下町らしいイケてるご飯屋さんです。

 

すき焼きって霜降りの牛肉ってイメージじゃないですか。ここは違います。センマイやら小腸やらハツやら、牛もつのすき焼きです🐄霜降り肉のすき焼きももちろんおいしいですけど、牛もつはもっとさっぱりいけますね。野菜もたっぷり付きますのでとてもヘルシーです。

 

とにかく美味しいのでお近くに来た際はぜひお試しあれ。ではまた。