湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

retaw「ALLEN」

日常生活で匂いを感じる場面ってたくさんありますよね。様々なシチュエーションで色々な匂いを感じることがあると思うんですが、中にはニガテな匂いもあります。みなさんはどうでしょう。

 

自分の身の回りからする匂いってその人を印象づける大切なものだと思うんですよね。私は休みの日に車で出掛けることが多くあるので、車の中で使えるフレッシュナー探してました。わだしが見つけた都会的スタイリッシュフレグランスブランドがこちらです。

 

f:id:yu-and-fashion:20170207225158j:image


retaw」です。

レトゥ?レタウ?と読み方がわからないでしょうけど、リトゥです。かの藤原ヒロシプロデュースのアーバン&スタイリッシュ&ラグジュアリーなフレグランスブランドです。こちらはfabric・liquidとcar・tagなのですが、香りの種類は「ALLEN」です。他の香りもイケてますよ。中にはファッションブランドやセレクトショップとコラボしたものも発売されてます。

 

公式ホームページ

https://retaw.tokyo/

路面店

https://goo.gl/maps/qyceey8k4Bo

 

car・tag「ALLEN」

【retaW】 フレグランス カータグ(エア フレッシュナー)ALLEN*
 

 

銭湯♨︎のお供にボディソープも愛用してます。これ一本で髪の毛も洗えてしまうスグレモノ。

f:id:yu-and-fashion:20170207224956j:image

 

 

【retaW】 フレグランス ボディシャンプー  ALLEN*

【retaW】 フレグランス ボディシャンプー ALLEN*

 

 

あとボディクリームも持ってます笑  匂い気にしすぎですよね笑  

 

なにはともあれ匂いって大事だと思うんです。馴染みのある匂いってなんだか落ち着きますしね。自分で馴染みの匂いを探すの楽しいですよ。それ嗅ぐだけでリラックスできますし。あとどこの銭湯も似たようなにおいしません?嗅ぎ慣れた匂いってなんだか落ち着きます。

 

銭湯で心も体もリフレッシュしたあと、落ち着く匂いを身にまとったままフトンに入る。これオススメです。ぜひみなさんも落ち着く匂いを自分で探してみてください。
ではまた。