湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

浅草「蛇骨湯」

 

浅草にある蛇骨湯さんにお邪魔してきました。国際通り近くの裏路地にあります。江戸時代から続いてる歴史ある銭湯です。

 

蛇骨湯

 f:id:yu-and-fashion:20170225224702j:image

 

歴史のある銭湯ですが中はとても綺麗で、入り口には外国語表記バッチリの券売機も完備していました。

 

ここは黒湯という天然温泉を使っているそうで、湯船のお湯だけでなく、シャワーや蛇口から出るお湯にもほんのり黒っぽい色がついてます。

 

夕方ごろにお邪魔したのですが、かなりの混雑ぶりでした。

 

訪れている人たちは、地元?の若者、海外からの旅行者、北野映画に出てきそうな方など、普通の銭湯よりも明らかに色んな方がいて、「浅草」という土地を感じるには意外と良い場所かもしれません。

 

中は内湯と露天風呂があります。露天風呂のスペースには休憩できる椅子が置いてあります。

ふと下を覗くと鯉がたくさん泳いでます。露天風呂のすぐ脇で鯉が泳いでるなんて「粋」ですよね。

 

帰りは浅草をブラブラしながら帰りました。

 

f:id:yu-and-fashion:20170225224819j:image

 

いつ見ても壮観ですね。

今年はまだおみくじを引いてなかったので、引いてみました。

 

 

 

まさかの「凶」

待ち人・・・来ず
探し物・・・見つからないでしょう

....まぁ大体こんな内容でした。深く読み込まずすぐさま結びましたね。

 

今年はおとなしく過ごします笑

 

温泉に入ったあとは身体がポカポカとしてるので、少しくらい寒くても全然ブラブラできます。浅草観光に来た際にはぜひ行ってみてください。

ではまた。