湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

ひげ剃りvol.3 シェービングブラシ

今回はひげ剃りvol.3ということで、シェービングブラシです。

 

ニュージーランド🇳🇿
TRIUMPH & DISASTER (トライアンフ&ディザスター)のこちらです。

 

f:id:yu-and-fashion:20170307235656j:image

 

brandのLogoはこちら


f:id:yu-and-fashion:20170307235636j:image

 

箱はこんな感じのに入ってます。

 

 f:id:yu-and-fashion:20170307235649j:image

 

渋っ。イカすわ。

 

これアナグマっていう動物の毛を使ってます。

 

公式ホームページでは商品紹介の最後をこんな言葉で締めてました。

 

"Once you go badger you'll never go back!"

 

一度でもアナグマ(badger)のブラシ使っちゃったらやみつきになること間違いなし!

 

はい、マジでその通りですよね。もうね、これシェービングブラシ界の「ラーメン二郎」です。

 

ホント革命起きましたね。まぁそれまでケチって指先で泡立ててましたから当然でしょうけどね笑

きめ細やかに泡立つし、顔につけた時の滑らかさといったらそりゃもうね、ハンパじゃないです。少量ですぐ泡立つんでクリームマシマシにする必要ないです。

滑らかさが気持ち良すぎてなんだったらひげ剃らなくてもいいくらい笑  ひたすらブラシで顔を撫でつけていたい衝動に駆られます。実際そんなキモいことやりませんけど。

 

しかもこれTRIUMPH & DISASTERのシェービングクリームを泡立たせるために開発された唯一無二のブラシなんですって。シェービングクリームの最高の引き立て役ですよ。広告を鵜呑みにし過ぎですかね笑

 

言い過ぎじゃないかと思われそうですが、そのくらい良いです。これはマジです。
他のブランドでもアナグマの毛を使ったブラシ出てますよ。同じブランドで統一するも良し、いろんなブランドを組み合わせるのも良し。みなさんのシェービングスタイルを確立してください。ではまた。