読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

Ed sheeran 「➗(devide)」

今日はオススメのアーティストとアルバムを紹介します!イケてるライフスタイルにはクールな音楽が必要ですよね!

Ed sheeran エド・シーラン
「➗(devide)」ディバイド

÷ (Deluxe)

÷ (Deluxe)

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥2200


3月3日発売!
このアルバムは、情熱的で、パワフルで、繊細な楽曲がこれでもかってほど詰まってます。アコースティックギターの楽曲が好きな方には是非聞いていただきたいアルバムです。
もうね!彼の魅力が存分に溢れ出てますよ。ってか、Edはホント引き出し多すぎ。

このアルバムは最初に聴くときは、初めの曲から順に聞くのがオススメです!
先行発表された
「Shape of you 」
「Castle on the hill」
「How do you feel 」
は確かにイケてますし、キャッチーですし、このアルバムの代表曲となりますので、ついつい先に聴きたくなりますけど。でも!初めの曲から聞いてください。通して最後まで聞いてください。
まるで映画ですよ。聴覚を刺激されているだけなのに、アルバムを通して聴くとひとつのストーリーに感じる気がするってすごくないっすか?

長期休暇中にSNSを絶って旅に出た後に発表されたアルバムだからなのか、異国のサウンドが見事にMIXされてます。歌唱力はそのままに、新たなスパイスが加えられてさらなる進化を遂げて帰ってきたEd Sheeran。
前々作の「➕(Plus)」、前作の「✖️(multiply)」に続く第三弾アルバム「➗(Divide)」

YouTubeでは先行配信された曲のMVやLIVE映像が見れます。オススメはLIVE!LIVEでの彼をみてると、なんとも楽しそうにplayしてるんですよね。観客を魅了するストリートで磨いたテクニック、パフォーマンス、歌唱力。大舞台でも変わらずにLittle Martinを抱えて観客を魅了する彼の姿は一見の価値アリです。ループがまた絶妙でパーカッション、コーラス、最後にアコースティックギターと歌声が加わるんですけど、音が重なってくワクワク半端ないって。これでまだ26歳っていうね笑

というか、ただのファンっていうね笑
恋人と聴くも良し、ランニングやドライブのプレイリストに入れるも良し、ホントいろんなジャンルの音楽が入ってますので是非聴いて見てください!ではまた!