湯とファッションのブログ

どこの街にもある、徐々に失われつつある街の遺産「銭湯」をテーマにしながら、その街のおすすめスポットやファッション、ライフスタイル、おいしいご飯屋さんをご紹介していくブログです。

資生堂「アデノバイタル」

本日は銭湯♨︎のお供のご紹介です。
こちらです。

 

 f:id:yu-and-fashion:20170207225009j:image

資生堂「アデノバイタル」

 

 

 

友人の美容師に紹介してもらったモノです。
彼とはもう中学からの付き合いになるのですが、彼は中学の頃から額が後退しています(悲)。しかし、まだ耐えてます。というか、中学の頃から変わってません。ただ額が広いだけのゴリラ🦍です。
そんな美容師系ゴリラのおすすめアイテムです。効能は個人によって異なるのでご了承ください。

お肌もそうですけど、頭髪のケアもちゃんとやったことにこしたことないなと思って使い始めました。三十路を過ぎて少し毛が細くなった気もしますし。地道なケアが将来につながると思ってます。

 

ちなみに白髪のおじいちゃんになったらマイク真木みたいに髪を後ろで縛る予定です。

みなさんビーチボーイズ見てました?あの民宿のオーナー役のシブい俳優さんです。劇中、サーフィンをして帰らぬ人となるのですが、とてもおもしろいドラマなのでぜひ見てください。若き日の竹野内豊&反町隆史&広末涼子が出演してます。夏&nice guy&友情がもうこれでもかって言うほど溢れ出てます。甘酸っぱいです。

余談ですが、わたしも夏になるとサーフィンをします。道中、反町隆史さんの「フォーエバー」を流すのは毎年恒例です。わたし世代にはこれ鉄板ですね。アガります。

ちょっと話が脱線してました。愛用品があると、銭湯♨︎の楽しみが増える気がします。週に一度の銭湯ならちょっとした贅沢品を使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。愛用品や嗜好品があるってなんだかオトナって感じがしませんか。シャンプーやリンスなどは場所によって銭湯に備え付けられてる場合もあるので、身軽に行きたい方はそちらをぜひ使ってください。みなさんの銭湯スタイルを探して見てください。

それではまた。